• ICHI

秘密基地


昔、ジオシティーズというサービスで自分のHPを作ったことがあります。いろんな本でhtmlの勉強をして、せっせとHPを作ってました。

今はそんな手間暇かけなくとも、HPは簡単に作れるし、なんならHPは持たずにSNSだけの人たちの方が多い気すらします。 そんな世の中の流れに自分でもいつの間にか乗っていて、気づけばSNSを活用するようになっていました。

SNSは世界のいろんなものを見聞でき、いろんな人たちと簡単に繋がることが出来るとても刺激的なツールです。

個人的に、そのSNSの恩恵を強く感じた出来事といえば、Adobeカレンダーのビジュアルデザインを依頼されたことですね。 いつも使っているソフトの会社の仕事が出来るなんて思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。 SNS様様です。

そんなわけで、HPの更新は二の次になっていましたが、最近になって、 「自分のHPを自分の思うように作っていきたい」という気持ちが沸々と湧いてきて、 せっかくならブログもやりたいと思い、始めてみた次第です。

SNSの投稿では、文章はあまり書かないようにしようとか、自分なりの縛りみたいなものを作っていたのですが、 ここではそういうのを気にせずやっていけたらと思っています。 内容も、基本的には雑談的なものになるので、暇な時にでも読んでもらえたらと。

それと、SNS(特にInstagram)でいろいろな作品を投稿していましたが、 今後は自分のWebサイト上とBehanceに投稿していこうと考えています。

興味のある方はチェックしてみてください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示